ファミキャンに欠かせない秀逸なラック、その名もコストコラック

   

ファミリーキャンプに出掛けると、荷物がどうしても多くなりますよね。
みなさんはキャンプ場でのアイテムの収納用ラックは何を使っていますか?
我が家はもうすでに廃盤となってしまったのですが、
収納量も多く、バリエーションも豊かでおしゃれ風な
通称【コストコラック】を使用しています。

Sponsored Link



コストコラック詳細


・名称   STORAGE&SHOE RACK
・素材   スチール及び竹
・重さ   不明
・サイズ  幅約67cm×奥行き約31cm×高さ約48cm
・価格   2680円(当時価格)
現在は廃盤で販売はしておらず、入手不可。

各パーツの作り

スチールのフレーム1枚と竹製のラックが3枚で1組となっており、

ラックをフレームにはめ込んで使用します。


脚部分は高さ調節ができる工夫がしてあります。

そして、ラックを2組使用すれば、レイアウトバリエーションも増えます。
もちろん収納力もUPします。

レイアウト例

かれこれ4年ほど使っていますが、未だに現役選手として大活躍してくれています。
⇓3年ほど前のファミリーキャンプの時の使用例。
ランタンとダッジオーブンだけが現在も使用しているギア・・・
3年で使用ギアがこれほど変わるとは(笑)

先日のGWキャンプでの使用の一コマ。
使用しているギアが変わったのももちろんですが、
ギアのコンパクト化や不要なギアを持っていかないようになったため
このラック2組あれば十分事が足りるようになりました。

まとめ

今となってはファミキャンに欠かせないコストコラック。
普段は、自宅のインテリア&ラックとして活躍しています。
とても使い勝手がよく考えられた作りのこのギアがすでに廃盤だなんて・・・
いつか再販してくれないかと願うばかりです。
再販したら、必ず買おうと思うしけっこう売れるのではないかと
思っているのは僕だけでしょうか・・・
 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング






Sponsored Link



 - ABOUT CAMP GEAR(キャンプギアについて)