ファミリーキャンプのマストアイテムはコレだ!!

      2017/08/28

キャンプギアを買って失敗したことや後悔したことは誰でもあると思います。
もちろん、僕もたくさん色々なものを購入し、使わずに手放したものや
スタイルに合わず手放したものがたくさんあります。
そんな失敗を繰り返しながら、これはキャンプにマストなアイテムだ!
と言うものをいくつか見つけました。
それを紹介します。
キャンプギアを購入する時に、後悔のない買い物の手伝いになればと思います。

Sponsored Link



ファミリーキャンプやソロキャンプでも必ず使うアイテムでスタイルやキャンプの経験値に関係なく、愛されるアイテムというものは必ずあります。
その、必須アイテムをご紹介します。
必須アイテムなので、長く使えて便利なギアです。
少々値段が高くても、長く使えるギアなので自分な好きなものをGETされてみては??

銅製ヘッドのペグ用ハンマー


各社からハンマーは出ていますが、ヘッドが銅製のモデルが特にオススメです。
過去記事で紹介しているハンマーは、某メーカーの類似品ですが、価格は半額以下。収納袋がセットでついてくるのも嬉しいですね。

関連記事⇓

鍛造ペグ


キャンプ場の地面が砂利で、テント購入時の付属プラスチックペグだと刺さらない!
何て事も出てくると思います。コレさえあれば、そんな心配も無用!!
アスファルトにだって刺さりますよ♫
荒れた地面でも、整えられた地面でも、あらゆる状況でも頼れるペグです。
ストレスなくペグダウンしましょう!!
ソリッドステークやエリッゼステークが代表的な鍛造ペグです。
頑丈な作りなので、折れる心配もほとんどありません。

ダッヂオーブン


ダッヂオーブンの中でも、このユニフレームのモノがオススメ。
ユニフレームのダッチオーブンは「黒皮鉄板」と呼ばれる
1枚の鉄板を鍋状にプレス成型したもの。
よく見かける黒い鋳鉄製のダッチオーブンは
溶かした鋳物素材を型に流し込んで成型しています。ここに大きな差があるんです。
洗剤使用OKで、錆びにく、割れにくいんです。
鋳物素材の物より圧倒的に扱いやすいです。
また、ステンレス製のダッヂオーブンもあります。こちらも扱いやすいので、オススメです。
ダッヂオーブンでキャンプ飯のレパートリーが間違いなく増えます。

シェラカップ


キャンパー御用達のアイテムであり、必須アイテム。
コレは説明不要なほど有名なギア。家族の人数分は最低揃えたいですね。
サイズバリエーションや、素材も色々あります。
同じサイズで揃えればスタッキング出来てかなりコンパクトにまとまります。積載にも優しいし、ハードに使っても簡単には壊れません。

関連記事⇓

LEDランタン


キャンプの必需品の1つ、ランタン。
しかし、その扱いは専門的な知識が必要だったり、火を使ったりするので小さなお子さんがいるファミリーには少々危険です。
そこでボタン1つでON/OFFが出来、火も使わないので、お子さんにも安全・安心の簡単に扱えるLEDランタンは特にオススメです。
夜、出歩くときなどにも携帯できるので使い勝手もGOOD!!
初めのランタンにはLEDランタンをオススメします。

関連記事⇓

まとめ

キャンプのスタイルや状況によって使うアイテムが変わると思いますが、
今回紹介したアイテムはどんな状況下でもどんなスタイルでも使えるギアだと思います。
ぜひ、買い物の参考にしてみてくださいね。

今回紹介したアイテム

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング






Sponsored Link



 - ABOUT CAMP GEAR(キャンプギアについて)