Fire Lighter Spider (ファイヤーライタースパイダー)って知ってますか?

   

Fire Lighter Spider(ファイヤーライタースパイダー)、その名前を
初めて耳にする方も多いと思います。
もちろん、見たこともない方も多数いらっしゃると思います。
直火をするにあたってとっても便利なこのギアを
今回は紹介したいと思います。

Sponsored Link



Fire Lighter Spider(ファイヤーライタースパイダー)って??

直火で焚き火をする際に、
誰でも簡単に火を熾すことのできるギアがこのFire Lighter Spider。
8本脚の独特な形状は、火を熾す時に必要不可欠な空気を効率よく取り込むことが可能です。

使い方は??

収納袋から取り出し、

手のひらの上で逆さにもって脚を広げます。
脚が閉じない様に(脚を広げた状態のまま)ひっくり返し、地面に置いてください。

脚の隙間に新聞紙、小枝などの燃えやすいものを入れます。

本体の上に薪を組んでいきます。

脚の隙間から着火剤等を使って火をつけます。

あとはそのまま放置するだけで、炎が広がっていきます。
空気をよく取り込む為、勢いよく燃え上がります。

基本スペックと購入方法


商品名:Fire Lighter Spider(ファイヤーライタースパイダー)
収納サイズ:長さ20cm X 直径5.5cm
重量:860g
付属品:収納袋
価格:4900円(込)
購入先:Pikari outdoor-shop
(2017年5月現在、こちらのHPのみでの販売となっています)

まとめ

Fire Lighter Spiderを使用することで、直火で焚き火をする際に
誰でも簡単に火を熾すことができます。
直火でなかなか火を着けることができないとお悩みの方、
ぜひこのギアを使ってみてはいかがでしょうか??
あっという間に簡単に火を熾すことができますよ~♪
 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング






Sponsored Link



 - ABOUT CAMP GEAR(キャンプギアについて)