トランギアのソロ用ケトル0.6リットル(TR-325)レビュー

      2017/04/18

Trangia(トランギア)のソロ用ケトル、0.6リットルを購入!!そのケトルの詳細や使用感をレビュー!!




トランギア ケトル0.6リットルのスペック

メーカー:Trangia(トランギア)
商品名:ケトル0.6ℓ(TR-325)
価格:¥2,300(税抜)
重量:140g
サイズ:φ13.5×H7.5cm
素材:アルミ製(無垢)
出典元:Trangia

ケトル0.6リットルの魅力

わずか内容量0.6リットル分しか入れることのできないケトルですが、0.6リットルあればカップ麺も作れますし、コーヒーも2杯は飲めます。
考えうる限り小さくした作りに思えます。
また、アルミ製のため、ガシガシ使うことが可能です!!

では、各パーツの特徴を見てみましょう。

注ぎ口が楕円形をしていて、お湯を注ぎやすい。
他メーカーのケトルはほとんどが丸型の注ぎ口のため、この楕円形はとても使いやすく魅力的です。

取っ手(持ち手)部分がワンタッチで固定できる。
持ち手部分の根本に凹みがあり、その部分にロックすることができるため、
持ち手が固定できます。

持ち手に取り外し可能なゴム製のカバーがついている。

また開口部分が大きく、これが非常に使いやすい。

そして、底面も面積が広く、安定するのと同時に熱伝導が早く、お湯がすぐに沸きます。

こんな使い方もできます

アルミ製ケトルで持ち手部分のゴムが外せるということで、たき火にぶち込むワイルドな使い方が可能です。


また、開口が広い為、ウォーマーとして使うこともできるので、チロリをいれて熱燗なんかも出来ます。
日本酒好きにはたまらないですね。

まとめ

ソロで使うのには充分なサイズのケトル、トランギア(trangia)のケトル0.6リットル。コンパクトでシンプルなだけでなく、ハードに使え、機能面も充分です。似たようなサイズのケトルが各メーカーが出てますが、注ぎ口の形、たき火にぶち込めるという2点が購入の最大の要因となりました。
トランギアのケトル0.6リットル、オススメです♪

トランギア関連記事⇓

今回紹介したアイテム

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング







Sponsored Link



 - ABOUT CAMP GEAR(キャンプギアについて)