VARGO(バーゴ)チタニウム ヘキサゴン ウッドストーブは最高峰のネイチャーストーブ!?

      2017/04/18

VARGO(バーゴ)から出ているチタニウムヘキサゴンウッドストーブが色々と使えるアイテムなんです。
ネイチャーストーブと呼ばれる種類のギアで、そのネイチャーストーブの完成型と言われる、このストーブをレビュー!!




ネイチャーストーブとは??

ネイチャーストーブとは読んで字の如し、キャンプ場や森に落ちている木の枝、松ぼっくりなどの自然のものを燃料とするストーブのことを指します。

一般的なストーブとは違い、ネイチャーストーブの燃料は現地調達できます。

チタニウムヘキサゴンウッドストーブの特徴

このストーブはコンパクトに折り畳める と言うのが一番の特徴です。折り畳んだ時の厚みもたったの5mm程度。そして、チタンのモデルならではの、重さわずか120g。

その形状から非常に燃焼効率が良く、ストーブとしての機能も非常に優れています。

またこれはチタン製品に全般に言えることですが、チタンならではの焼き色がとてもカッコイイです。

組立て方法

専用のケースに畳んだ状態で入っています。

畳まれているストーブを展開します。

6角形の底辺の部分を囲うように組み立てます。


ドアが開閉する作りになっています。


薪を追加えくべたり、空気量の調整をしたりする時にこのドアを開閉します。

様々な使い方があります

ネイチャーストーブとしての機能はもちろんのこと、トランギアのアルコールストーブの五徳としても使えます。
相性も良く、風防の役割もしっかりと果たしてくれます。

こんなキャンパーにおすすめ!!

軽くてコンパクトで五徳にもなり、風防としての機能も備えるネイチャーストーブ。
何かと便利なこのアイテムは、ULハイカーや、ソロキャンパーで荷物をコンパクトにしたいと思っている方にはオススメです!

まとめ

そのコンパクトなサイズにもかかわらず、暖を取ることもでき料理をすることもでき、風防としての機能もあり超軽量で組み立ても容易で収納しやすい。
数あるネイチャーストーブの中でも、秀逸なギア。
これからソロキャンプが多くなる自分には、とても重宝できるギアになること間違いナシ!!

今回紹介したアイテム

VARGOチタニウムヘキサゴンウッドストーブ

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング







Sponsored Link



 - ABOUT CAMP GEAR(キャンプギアについて)