【キャンプレポ】2017年忘年会キャンプにお邪魔してきました!

   

俺のかまどを購入後、キャンプ行きたい病にかかってしまい、週末にキャンプに行こうと決めていました。
ちょうどそのタイミングでお仲間からキャンプの誘いがありましたので、行ってきました。

Sponsored Link



ポンチョテントに薪ストーブをインストール

2017年も12月に入り、残すところあと1か月。
仕事先でも世間でも忘年会の話をちらほらと聞くようになりました。
そんなタイミングでお仲間からキャンプをしようとお誘いいただき、お邪魔してきました。
某無料キャンプ場にて忘年会キャンプを行うということで、仕事終わりに合流させていただきました。
今回はポンチョテント+俺のかまどの組み合わせ。仕事が遅くなり到着が夜になってしまったのですが、二股化したおかげで暗い中でも設営がとても楽でした。

気兼ねなく楽しむことができました

今回はソロキャンパーの集まりということもあり、とくに気を使うでもなくみなさんのんびりと楽しんでらっしゃいました。
半分以上の方がお初でしたが、『キャンプ』というつながりもあり色々とお話しをすることができました。
内容はもちろん、いつもの通り世界平和や政治の話など、真面目なテーマばかりでしたが、そういう話が大好きな僕にとってはいろいろと勉強になる有意義な時間を過ごさせていただくことが出来ましたww

撤収はスマート且つ迅速に

最近はソロキャンプが多くなってきているため、持っていく道具も最小限になりつつあります。
それは何故か??
設営も撤収も楽に出来てしまうからです(笑)
最近はホントにものぐさ太郎化してしまっています・・・
シェルター内も余分なものは無く、シンプルです。


ここ最近のキャンプでの朝食はカップラーばかりです。簡単で手早くておいしいからです。
オシャレ感が全くなく武骨なキャンプスタイル、最近のマイブームです(笑)

こうしてキャンプの回数を重ねることによって自分なりのスタイルが確立されていくんだなと改めて感じました。

まとめ

12月ともなるとさすがに暖を取る器具が必要になってきます。
今回参加されていた方々もしっかりと幕内で暖を取ることのできる器具を持ってきていました。
また、身に着けている服装やシュラフなどもしっかりと冬用になっていました。

季節が移ろい、冬の香りが漂ってきました。
朝、周りを見渡すとすっかりイチョウも色づいていました。

さて、師走でバタバタとする1か月ですが、一年の総仕上げです。忙しくなったり、気持ちに余裕がなくなったときはキャンプをしたりして息抜きをしましょう♪

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング






Sponsored Link



 - CAMP REPORT(キャンプレポート)