【キャンプレポ】バスフィッシングからのお花見キャンプ(4/8~4/9)

      2017/11/14

4月8日(土)~4月9日(日)でバスフィッシング&お花見キャンプに行ってきました。
週末は天候が崩れてしまい、雨の中でのバスフィッシングとお花見となりましたが、それでも十分満足することができました。
お誘い頂きありがとうございました。

Sponsored Link



2017年の目標の1つとして、年間目標釣りあげ本数50本と決めていたのですが、冬場の釣果はまさかの0・・・ゼロ・・・ぜろ・・・。
2017年、最初の一匹を目指して行ってきました、ホームの霞ヶ浦水系へ・・・
この時期は、俗に言うプリスポーン(産卵前)のメスを狙うのが定番。
プリスポーンのバスが好む、シャローフラットのハードボトム(遠浅の硬い底)に狙いを定め、小雨と爆風の中、釣行開始!!
釣り人は朝が早いと言いますが、まさしくその通り。この日も朝5時から釣行開始です。
そして、ようやく9時くらいに待望のファーストバイト!!
慎重にやり取りをして、見事に狙っていたプリスポーンのバス、2017年1匹目となるバスを釣りあげたのです。
しっかりとおなかの中に卵を抱えているようで、おなかもふっくらしています。
サイズも大物と言われるボーダーラインの40cmを超える42cm。満足な1本となりました。


その後を、2匹目、3匹目を目指して釣りを続行します。もちろん、雨の中・・・
そして、9時30分頃、2度目のバイト!!
強烈なバイトでサイズUPかと期待しましたが・・・
なんと60cmクラスのネコ(ナマズ)でした(>_<) 狙った魚ではないので、全く嬉しくありませんでした。。。

そこから、16時過ぎまで粘るも、何の異常もなく終了!!
お仲間に誘って頂いた、お花見キャンプの会場へと移動します。(移動時間2時間)
会場はすでに雨もやみ、夜桜を楽しむお仲間がたくさん。

いや、夜桜を楽しむというよりも、普通に居酒屋のような盛り上がり。
美味しい食事と、美味しいお酒がたくさん並んでおりました。
ホントにご馳走様でした。

そして、六角テーブルの生みの親、ビックベアーのボスも六角テーブルを持参してご参加されておりました。
六角テーブルはやはりグループやファミリーキャンプで大活躍ですね。

朝、どんよりした天気ではありましたが、満開のサクラを満喫して帰路につきました。
私用があり皆さんよりも早めの帰宅となりましたが、今回もとくに何をするでもなく混ぜてもらい、食事・飲み物も用意していただき、キャンプ道具もろくに出さず、楽しませてもらいありがとうございました。
また、皆さんご一緒させてください!!

さて、次はGWにファミリーキャンプかな♪
 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング







Sponsored Link



 - CAMP REPORT(キャンプレポート), BASS FISHING(バスフィッシング)