2017年【正月初CAMP】はオヤジ達でソロキャンプ

      2017/04/18

オイルランタンと焚き火台




こんにちは♪

新しいBlog、不具合ばかりで読者の皆様にはご迷惑をおかけしています。
現在、勉強しながら復旧中です。。。
おおらかな気持ちでしばしお付き合いいただけると幸いですm(__)m

では、本題。

2017年、初キャンプは東海エリアにて行いました。
場所は2年前の同じ時期に大雪に見舞われた粕川キャンプ場。

2017年の年始はとても暖かく、2年前とは打って変わっての
快晴でのキャンプとなりました。

ローカスギア

ソロキャンプということで、設営&撤収も楽でコンパクトな
Locus Gear(ローカスギア)のテントとタープをチョイス。

テント:Menkaurasil(メンカウラシル)
タープ:Tarp X Duo Sil(タープX デュオ シル)

昼前にはみんながぞろぞろと集合してきました。


おのおのが幕を設営し、焚き火場を設けます。

今回のメンツは焚き火が大好きなメンバーばかり。
焚き火場周辺が焚き火ギアで凄いことになってました(笑)
焚き火場1焚き火場2焚き火場3

正月らしくシースーもサイトを彩ります。
寿司キャンプ

そして東海のランタン大王のランタンが並びます。
これがまたいいスパイスとなり、最高の雰囲気に♫
撮影大会が始まります。
ランタン 夕暮れ時 焚き火台オイルランタン 夕暮れ時カンブリアランタンランタンと焚き火

晩御飯はみんな鍋。
冬キャンプの定番でもあり、鉄板のメニューでもあります。

食事の後はみんなで焚き火を囲みまったりと。

ソロ同士なので気兼ねなくそれぞれが好きな事を。
熾火を育てたり、写真のレクチャーを受けたり・・・

年末年始の天気はと言えば、雨予報もなく
気持ちの良い気候のハズでしたが、
雨神様と一緒にキャンプという事で、夜中は雨・・・
今年もそのパワーは健在のようですww

朝、若干の雨の中起床。

朝から散らかったテーブルの上で朝食の準備。

ガッツリと朝食を喰らい

撤収前にしばし歓談、こういうマッタリとした時間が好きです。

お天道様に乾燥撤収のお願いを。
パッカーンとオープンして乾かします。

その願いが通じて何とか乾燥完了!!

サイトのゴミを片付けて、

僕の罰ゲームを遂行してお開きとなりました。

ご一緒して頂いた皆様
年始の忙しい中、今年も時間を作ってくれてありがとうございました。
また、来年も一緒に遊びましょう!!

次こそは負けない(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






Sponsored Link



 - CAMP REPORT(キャンプレポート)