【キャンプレポ】3/4~3/5 パップテントで野営キャンプ

      2017/11/14

何かとバタバタしてしまい、落ち着かなかった2月。
そして3月に入っても、仕事・プライベートでの悩みが尽きず・・・
心の洗浄にと週末、行ってきました。




今回も前回同様にパップテントにしました。
焚き火(直火)をするので、火に強い幕ということでコットン素材のパップテントとなりました。最近このスタイルがお気に入りです。

関連記事⇓

実は今回、埼玉県の月川荘キャンプ場に行ったのですが、ドラマの撮影が入っており貸切でお邪魔できず・・・
ちゃんと下調べしてから行くべきでした(>_<) とくことで、いつもの河原になりました。

ここ最近は加圧式ランタンの出番がめっきりなくなり、オイルランプばかり・・・
お手軽感満載ですが、このオイルランタンの明るすぎない柔らかな灯りがとても気に入っています。

今回もワイルドに直火で料理、たき火フライパンが役に立ちます。

関連記事⇓

3月に入り、日中の気温も上昇し過ごしやすくなってきました。熱燗の季節ももうそろそろ終わり・・・ということで、今夜のメインは日本酒。
ミニマムにつまみを作りながら、しっぽりと1人の夜を過ごします。

歳をとると人間関係や仕事での立場などいろいろなことで悩んだりします。たまにとても疲れてしまい逃げ出したくなったり、どうでもいいやと自暴自棄になりそうになったりします。。。
今年に入り、自分の周りでそんなようなことが・・・
そんな時、自分と向き合う時間が必要で、僕は焚き火をしながら向き合います。

誰しも悩みはあるもので、結局自分が考えてること、思っていることなんて大した問題じゃなく。。。
答えは毎回見つかりませんが、こういう時間のおかげで気持ちが浄化されます。

朝はなぜか日の出とともに起きてしまう。
今回のサイト、と言ってもいつもと変わらぬ見慣れた風景ww

すぐさま、たき火を起こし朝食。


天気が良かったので、ギアのメンテナンスをしてから帰路に着きました。

心の洗浄完了!!
また、その時がきたら一人でしっぽりと自分自身と向き合おうと思う。
暖かくなってきたので今月は、ファミキャンしたいな♪

今回の使用ギア

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング







Sponsored Link



 - CAMP REPORT(キャンプレポート)