【キャンプレポ】ムササビタープでタープ寝弾丸キャンプ

      2017/11/14

3/11~3/12に弾丸キャンプに行ってきました。
すっかり春めいてきて、夜の冷え込みも落ち着いてきました。
焚き火するにはちょうど気持ちがいい季節。
ということで、土曜日は仕事だったのですが仲間にお誘い頂き
仕事終わりでの参加という弾丸キャンプに行ってきました(^_^)/

Sponsored Link



場所は川越のとあるところ、通称『小江戸っぱら』。
到着したのは21時前、ささっと設営。
僕は、久しぶりにテンマクのムササビウィングを、お仲間さんはローカスギアカフラシルを設営。

関連記事⇓

関連記事⇓

たき火とお酒を堪能します。酒の肴もいくつか用意したのですが、焚き火が楽しくて写真をとり忘れました(@_@;)
時間の経過とともに気温が下がり、予想していた以上に寒かった・・・
この日はムササビの下でタープ寝の予定でしたが、ちょっぴり不安になったのは内緒の話です。

朝は、少しどんよりとしていましたが雨などは降らず快適に寝ることができました。不安だったタープ寝ですが、シュラフのスペックが高かったおかげで全く寒くもなくぐっすりでした♪

そして、朝はすっかりおなじみの焚き火をおこす作業から。
コーヒーを飲むためにお湯を沸かしコーヒータイム、至福の時を堪能します。

そして、朝食はペトロマックスのフライパン『シュミーゼアイゼン』を使って、ソーセージと目玉焼き。
ちょこっと焦げてしまったけど、問題なし。カップラーも一緒に頂きました。

その後もしばし焚き火を堪能し、昼に用事があったために撤収開始。

撤収前に今回の寝床を撮影。やっぱりムササビのシルエットは萌え~♪
ピン張りは最高にかっこいいということを再認識し、帰路に着きました。

2月は色々と大変でキャンプに行けなかったけど、今月は今のところ毎週キャンピングをしています(2回とも弾丸ではありますが・・・)。
来週も行く予定なので、3連チャン!!来週は、ゆっくりキャンプできるかな♪

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング







Sponsored Link



 - CAMP REPORT(キャンプレポート)