【キャンプレポ】アーバンキャンプ@若洲海浜公園キャンプ場

      2018/03/09

大都市Tokyo、そのコンクリートジャングルの中にある数少ない緑のある場所・・・
2018年2月上旬にキャンプしてきました。
今回は都会の中でのキャンプ『アーバンキャンプ』。

クリックしてくれるとうれしいです↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Sponsored Link



アーバンキャンプとは??

アーバン(Urban)とは、英語で日本語訳すると「都市の」や「都会の」という意味。
アーバンキャンプとは、言わば「都会でのキャンプ」のことである。
キャンプ業界でこのアーバンキャンプと言う言葉があるかどうかはわかりませんが、
自然の中で行う一般的なキャンプとは一線を画した大都会の中でもキャンプ。
交通の便や生活の便のことを考えると、気軽に手軽にキャンプを楽しむことのできるキャンプスタイルが
この、アーバンキャンプかもしれませんね。
今回は、東京23区内にあるキャンプ場『若洲海浜公園キャンプ場』に行ってきました。

都会で漢だらけのソロキャンプ

今回は漢だらけのソロキャンプ、のんびりとまったりとしたキャンプでした。
焚き火を囲みながらのギア談義、僕はギアの話には疎いので仲間に入れず・・・(笑)


今回、インスタグラムで人気上昇中の『asimocrafts』の創設者でもあり、兄貴的存在でもある
asimoさんともご一緒させてもらいました。

おされな話には全くついていけず・・・でしたが(笑)
久々にソロではないキャンプだったのでソロキャンプとは別の楽しさを満喫♪
食事もオヤジ達の作るものは簡単で美味しいものが多いです。
メスティンを使ってのしゃぶしゃぶだったり

関連記事⇓


メスティンで簡単キャンプ飯その② - Ken-z Outdoor Life Blog

タークでワイルドに肉を焼いたり・・・

関連記事⇓

朝は簡単に肉まんだったり

やっぱり気兼ねなく楽しむスタイルのキャンプは最高に楽で楽しいです♪

思い思いのテントを張るキャンプでした

みんながそれぞれ好きなソロテントを張りました。

僕は先日購入したソロ用テント『PANDA TCテント』

関連記事⇓

ソロ用の薪ストーブ『俺のかまど』もインストールしました。

関連記事⇓

まとめ

都会でのキャンプ『アーバンキャンプ』、まだ自然の中でもキャンプが怖い方や、
これからキャンプを始めたいと思っている方にはとてもオススメのキャンプです。
若洲キャンプ場は料金も良心的なので、初めてのキャンプにはぴったりな場所だと思います。

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング






Sponsored Link



 - CAMP REPORT(キャンプレポート)