キャンプ嫌い(苦手)な嫁をキャンプに連れ出す方法

      2017/04/18

自分がキャンプ大好きなのに、奥様がキャンプがあんまり好きじゃなくてキャンプに行ってくれなかったり、あんまり乗り気じゃなかったりな奥様を持つキャンパーさんってけっこういるんじゃないでしょうか??そういう僕も、そんな感じです。がしかし、嫁が以前に比べてキャンプに行くことを嫌がらなくなりました。それにはちゃんとした理由があります。
キャンプが苦手な奥様をキャンプに連れ出す方法を伝授します!!これであなたの奥様もキャンプについてきてくれるようになるかもしれません♪

Sponsored Link



なぜ、奥様がこんなにも楽しいキャンプに行きたがらないのか・・・
理由を考えたこと、聞いたことありますか??実はこんなことに不満があるようです。

キャンプが嫌な理由TOP3とは??

準備が大変・面倒

キャンプに行くとき、準備はどうされていますか?
食料の買い出し、子供たちの身に着ける衣類の準備、キャンプ飯の下ごしらえ、道具の積み込みなど全てご自身でされていますか??
僕は、キャンプに行くときはこのようなことをすべて自分でやるようにしています。自分が好きなことに付き合ってもらうのでこれぐらいのことは当然自分でやるようにしましょう。
面倒な事を奥様に任せているとキャンプには一緒に出掛けてくれません。。。
知識もないのに準備するのとか、たぶん苦痛でしかありません。
準備は全部自分でする!!ぐらいの気持ちがないと奥様の不満は解消されません!!

トイレなどの施設が汚い

女性は男性よりもデリケートです。トイレやお風呂が汚かったり、炊事場が汚れていたらやっぱり嫌だと思います。汚くて虫がいるようなトイレ、脱衣所が汚かったり狭かったりのお風呂、残飯が排水溝に溜まって水が流れないような炊事場がある、そんな管理の行き届いていないキャンプ場に連れていかれたら嫌だと思いませんか??
キャンプ場選びには細心の注意が必要です!!

野外で寝るのが嫌だ

こればっかりはキャンプをするうえで避けて通ることのできないことになります。では、なぜ野外で寝るのが嫌なんでしょうか??
大きな理由は・・・
ゆっくり快適に寝ることができない
シュラフで寝ることに慣れていないとやはり快適に眠ることができないようです。快適に寝てもらうには良いシュラフと良いマット、そして良い枕を用意してあげるべきです。我が家でもっとも良いシュラフ、マット、枕は嫁が使っています。寝るためのアイテムを見直してみましょう。

嫁をキャンプへ連れ出す方法

では、どのようにすれば奥様がキャンプについてきてくれるようになるのでしょうか??

接待キャンプをしましょう

キャンプ前の準備から設営、食事、子供の世話、撤収まで全てを自分でこなすようにします。奥様はあくまでお客様としておもてなしをしましょう。大自然の中で好きなことを好きなようにしてもらう。もちろん、お昼寝してもらってもよし、ハンモックでユラユラしてもらってもよし、昼からお酒も飲んでもらってもよし、好きなことをやってもらってリラックスしてもらいましょう。
キャンプにこれば普段の家事や育児から解放されるという気持ちを持ってもらうことが大事です!!

高規格キャンプ場へ行こう

昨今のキャンプブームでキャンプ場もものすごく進化しています。今はホントに綺麗なキャンプ場も増えてきました。トイレ、お風呂、炊事場、その他施設もものすごく綺麗な『高規格キャンプ場』と呼ばれるキャンプ場が存在します。
その『高規格キャンプ場』に奥様を招待しましょう。きっとキャンプのイメージが一気に変わると思います。
キャンプ場ってこんなに綺麗なんだと実感してもらいましょう!!

↑は僕のオススメの軽井沢スウィートグラスのトイレ。まるでホテルのトイレみたいにすごく綺麗なんです。
ここまでキャンプ場が進化しているんです。これなら奥様も納得してくれるはずです。
出典元:軽井沢スウィートグラス

グランピングを体験させましょう

グランピングと言う言葉を聞いたことがありますか??
グランピングとは・・・グラマラス+キャンピングを合わせた造語で、優雅で贅沢な空間でアウトドアを楽しむという意味
このグランピングをぜひとも奥様に体験してもらいましょう。
間違いなく、アウトドアへの興味が沸くことでしょう!!通常のキャンプとは違いかなりの出費がありますが・・・(笑)

あの【星のリゾート】がプロデュースするグランピングリゾートは奥様に満足してもらえること間違いナシです!!
出典元:星のや富士

キャンプが子供に与える良い影響

これでもかというくらいの接待キャンプを計画し、それを実行することが奥様をキャンプに連れ出す手段となりますが、もっとも有効な手段は子供がキャンプに行きたいと言うことだと思います。
子供にとってキャンプとはまさに冒険!!普段の生活とは全く逆の自然の中で身につけていく生活をしていくための手段は、教育にものすごくいいと言われています。
キャンプが子供に与える影響は絶大です。協調性がついたり、コミュニケーション能力がついたり、感受性が豊かになったりといいこと尽くめです。
教育の一環として、また子供たちのやりたいことをやらせてあげるといった意味でも奥様にキャンプの魅力を伝え子供と一緒になってキャンプへ誘いましょう!!

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング







Sponsored Link



 - FIRST CAMP(初めてのキャンプ)