まだ間に合う!?GWの予約が出来そうなキャンプ場を紹介します!!

   

コールマン ランタン

2017年のGW、最大で9連休の方も大勢いらっしゃるかと思います。
急きょ、GWはキャンプに行こう!!と
思った方もいらっしゃるのでは??
でも、キャンプブームということもありGWなどの大型連休では、
キャンプ場はどこも予約でいっぱいです。
そんな中、まだ若干余裕のあるキャンプ場もあります。
関東方面から行ける、そんなキャンプ場を紹介します。
GWキャンプの行先が決まっていないあなた、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(2017年4月27日現在)

Sponsored Link



Foresters Village Kobitto


画像出典元:Foresters Village Kobitto
南アルプスにある小さなファミリー向きのオートキャンプ場です。
2016年4月23日(土)にOPENしたばかりの新しいキャンプ場です。
13,000坪の広大な敷地に1日約36組だけで、
いつ訪れても、ゆったり・のんびり・ゆっくりと楽しめるようです。
詳しくはHPをごらんください。

CAMP AKAIKE

画像出典元:CAMP AKAIKE
7年~10年に一度、雨の多い時期にだけ現れる幻の湖、
富士六湖とも呼ばれる『赤池』に隣接しているキャンプ場。
こちらも2016年にOPENしたばかりの綺麗なキャンプ場です。
富士山の麓に広がる涼しい樹海の中で、キャンプなんてどうでしょう??
詳しくはHPをごらんください。

三城いこいの広場オートキャンプ場


画像出典元:三城いこいの広場オートキャンプ場
美ヶ原の中腹に開かれた豊かな緑と渓流に恵まれたキャンプ場です。
場内は三城牧場や美ヶ原へのハイキングコースが整備されているほか、
アスレチックやロング滑り台などの遊具も充実していますので、
お子さんが喜ぶこと間違いナシ!!
詳しくはHPをごらんください。

まとめ

GWはどこもとても混雑します。
僕はメジャーなキャンプ場は避け、なるべくマイナーなキャンプ場に行くようにしています。
また予約不要なキャンプ場も数多く存在します。
もし、予約がいっぱいで行けるキャンプ場が無い!!って場合はそういったキャンプ場に行くのも1つの手段です。
しかし、その場合ものすごく混雑することを覚悟しておいたほうが良いかもしれません。
僕は、今年のGWは誰にも教えたくない、素敵なキャンプ場にいくかもしれません。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング






Sponsored Link



 - IMFOMATION(情報)