famの付録『MAMMUT マムート マルチファブリックBOX』をレビュー

      2017/04/18

3月21日に発売となった『fam Spring Issue 2017』の付録『MAMMUT マムート マルチファブリックBOX』を早速使ってみました。
その名の通りマルチなのか、使い勝手やいかに??

Sponsored Link



『MAMMUT マムート マルチファブリックボックス』詳細

付録サイズ(約):W270×H98×D160mm
重量:120g

表面と裏面の生地が異なります。
裏面は汚れてもすぐに拭き取れるようなビニール系の素材になっています。

側面には付属品の取り外し可能なストラップが付いており、チェアやテーブルなどに引っかけられます。


また、前面にハンギングテープがついており、カラビナを利用すれば小物をぶらさげることが可能です。

ただのティッシュBOXではなく、マルチに使えそうな機能を搭載したギアです。

ティッシュBOXとして

本来の使用方法、最もメインとなる使用方法。ティッシュBOXのサイズピッタリな為、文句の付けよう無し。縦にも横にも置け、オマケに取り外し可能なストラップがある為、ぶら下げることも可能です。


スパイスBOXとして

僕個人が最も悩んでいたスパイスBOX、コンパクトでありながらある程度の容量が入り、ソロでもファミリーでも使えるものを探していました。これが正にピッタリでした。
底部分にピッタリサイズにした厚紙(段ボール)を敷き、各種スパイス、ペーパータオルを入れました。スパイス収納とペーパータオル(キッチンペーパー)収納を兼用でき、理想的なスパイス収納BOXになりました。





個人的には、最高の使い勝手です。ソロでもファミリーでも重宝しそうです。これで僕のスパイスBOX問題は解消されました。

ペグ収納BOXとして

27cmと言う長さの為、我が家のメインサイズ30cmのペグを入れられませんでした。

27cm以下のペグまでは入りますが、ペグハンマーはサイズオーバーになると思います。また、ペグやハンマーは重量があり、この生地では少し耐久性に欠けるのではないかと心配です。ペグ類の収納用としては個人的にはオススメできません。

キャンプ用ガス缶収納BOXとして

キャンプで何かと使うキャンプ用ガス(OD缶)は必ず予備を持って出かけます。その予備のガス缶をいれるのにばっちりでした。

横並びに2つ、ピッタリと収まります。
レギュラーサイズだけでなく、大きいサイズのガス缶も高さがピッタリでしっかりと収まりました。

コーヒーセット収納BOXとして

コーヒーミル、コーヒービーンズキャニスター、ドリッパー、ケトル、ククサのコーヒーセットを試してみたところ、ピッタリと収まりました。


使用するアイテムのサイズによりますが、コーヒーセットも収まります。
他にも、カトラリーケースとしての使い方も推奨されているようです。

まとめ

その名の通り、機能面も充実していてマルチに使うことのできるオシャレなBOXでした。
このアイテムはあくまで雑誌の付録です。販売している商品でなく、非売品です。
今回の雑誌【fam】の内容も充実しているものでした。この付録目的で雑誌を購入している人も実際にいると思いますが、雑誌のコンテンツも充実していて、しかもこのマルチで使えるBOXが付録でつく。
まさに買いな雑誌【fam Spring Issue 2017】の付録『MAMMUT マムート マルチファブリックBOX』のレビューでした!!

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング







Sponsored Link



 - IMFOMATION(情報)