オススメのアウトドア情報メディア4選!!もちろん知ってますよね!?

   

メンカウラシル

春めいてきて気持ちの良い季節、そろそろファミリーキャンプに行きたいなと思っている今日この頃。
GWあたりに行ければと思っているが、人気キャンプ場はきっとすでに予約でいっぱいのことでしょう・・・
今年も予約不要で、のんびりできるキャンプ場を探すことにします。
みなさんは、キャンプ場探しやキャンプギア探し、アウトドア情報などどのように入手していますか??
僕がよく参考にさせてもらったり、情報を入手したりするアウトドア情報メディアを紹介します。
もちろん、みなさんすでにご存じですよね??

Sponsored Link



CAMP HACK

言わずと知れたキャンプ情報No.1Webマガジン。
ECサイト色が強いですが、更新頻度がとても高く、毎日数記事更新されています。
オシャレキャンパーさんの取材記事や、キャンプ場情報、ギア情報などカテゴリー別になっているのも、分かりやすい。
株式会社スペースキーという会社が運営しています。
キャンパーのインスタグラムやブログなどの写真を取り入れているのも、実践的な感覚が得られ共感できるサイト。

CAMPIC

アウトドア好き・キャンプ好きの編集部やキャンプライターさん達が、様々なキャンプギアやキャンプ場を紹介するWEBメディアです。
CAMPICではキャンパーが、安心・安全にキャンプを楽しむために少しでも役立つ情報を紹介していけるようにというのが運営方針のようです。そのため、一緒にメディア運営を行うキャンプ好きライターさんを随時募集しています。興味がある方は、ホームページにて確認してみてください。

ランタン

キャンプを愛するすべての人のための情報メディアというコンセプト。現場で役立つキャンプ術、キャンプ用品のレビュー、アウトドア関連のイベント情報などを提供。「ベテランキャンパーに学ぶ」をテーマに経験豊富なキャンパーさんの情報をたくさん掘り起こし、読んで楽しく役に立つ記事を発信しています。
運営会社はチームラボセールス株式会社という会社です。

hinata

「きっとそとが好きになる」をコンセプトに、今話題のアウトドア情報を提供しているメディア。
アウトドアの楽しみ方や、キャンプやピクニックを楽しめるスポット、アウトドアグッズの使い方や特長を紹介しています。
vivit株式会社(2014年1月設立)というWebメディアの企画、開発をする会社が運営しています。

まとめ

僕がよく情報収集させてもらっているWebサイトですが、これだけではなく他にも3~4サイトくらい覗いたりしています。
でも、僕は毎日各サイトを覗くわけでもなく、気が向いたときや気になるギアがあったときなどにチェックします。
また、Webサイトだけではなく、いろいろな方のBlogやインスタグラムを覗いてチェックさせてもらったりもしています。
インターネットの普及やSNSの普及で簡単に情報が入手できるようになり便利になりました。
当Blogも現場目線のより良い情報を発信できるように努めたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング






Sponsored Link



 - IMFOMATION(情報)